まだ、高品質な記事を作ればライバルサイトに勝てると思っていませんか?

コンテンツSEOは、ただ高品質な記事を投入するだけではダメなんです。

まずは、当社クライアントの事例をご覧ください。

クライアントのサイトイメージ

不動産情報サイト運営企業様

クラウドソーシングでの管理コストに限界を感じ、すべて外注化へ。

半年前から高単価ではあるが、記事の品質に定評のある高品質記事作成サービスを利用しているが、結果につながらず伸び悩んでいた。

2社でほぼ同条件で施策を開始

高品質記事作成サービスのA社

施策期間
約1年
投入記事数
102本

googleのランクイン数

1〜10位22本
10〜20位15本
30〜40位27本
40位〜10本

ReadUP!

施策期間
約1年
投入記事数
102本

googleのランクイン数

1〜10位52本
10〜20位25本
30〜40位7本
40位〜7本

ReadUP!

ReadUP!はPV数 18倍に貢献

なぜ、同じ条件にもかかわらず結果に大きな「差」が生まれたのか?

両社の決定的な違いは、記事作成の方法です!

従来の記事作成サービスは「個人戦」

指定のキーワードやテーマに沿った
高品質な記事を投入するだけ

従来の記事作成サービスのイメージ

つまり、記事単体のクオリティに頼るのでサイト評価の底上げに繋がりにくい

ReadUP!の戦術は「チーム戦」

記事同士が相乗効果を発揮する
コンテンツ設計

ReadUP!の戦術は「チーム戦」の記事作成イメージ

つまり、記事同士が相乗効果「+α」を発揮し、サイト全体の評価に繋がる

つまり、コンテンツSEOは記事の品質だけに頼らず、「チーム戦」を実現する「コンテンツ設計」が重要!

もし、対策ができていないと、、

費用と手間をかけて、質の高いコンテンツを大量に作成したのに、結果に繋がらない。。。

費用対効果が悪い・・

ReadUP! は通常の記事作成とは違う「綿密なコンテンツ設計」から高品質な記事を作成し、結果につなげます!

01

綿密なコンテンツ設計をご提案!

高品質な記事を作成するだけはなく、SEOに強い
コンテンツ設計から最適化します!

一般的な記事作成

毎月の記事のキーワードやテーマを決定するため最低限必要な情報や、メディアのレギュレーション程度のヒアリングにとどまる。

記事単体の評価に頼ってしまい、サイト評価の底上げにつながりにくい

ReadUP!なら..

専属のSEOディレクターがマンツーマンで担当し、記事作成の方針だけではなく、コンテンツマーケティングによって実現したいヴィジョンや、貴社の商材・サービスの強み等の情報を徹底共有し、最適なコンテンツ設計を実施します。

ReadUP!のチーム体制

通常の記事作成にはできない、綿密なマーケティングプランをご提案

ペルソナ設計

ペルソナ設計

ターゲットが抱える課題と、その解決のために提供するコンテンツを明確にするため、ペルソナの設計を行います。

カスタマージャーニーマップ設定

カスタマージャーニーマップ設定

ペルソナが置かれた状況やその各段階における心理、求める情報や行動を整理し、認知からコンバージョンに至るまでのカスタマージャーニーマップを作成します。

コンテンツマップ作成

コンテンツマップ作成

カスタマージャーニーマップに当てはめ、各段階のペルソナに対し、どのようなキーワードでどの様なコンテンツを提供するかを示すコンテンツマップを作成します。

CTA設定

CTA設定

メルマガの購読や商品の購入、サービスへの申し込み等、コンテンツ内でどの様にユーザーの行動を喚起するかを適切に設定します。

編集部構築

編集部構築

専属のディレクター・エディター・ライターをアサインし、安定したクオリティのコンテンツを継続的に作成できる体制を構築します。

コンテンツ作成

コンテンツ作成

マーケティングプランに基づき、PDCAを回しながらコンテンツを作成していきます。

02

高品質な記事を作成します

綿密に企画されたマーケティングプランを、エディター
ライターまでしっかり落とし込み、高品質な記事を作成します

各分野に精通したハイスキルなライターだけを選抜

クライアント毎にライターに対して選抜テストを実施。

ご依頼いただいた記事のジャンルに精通し、テストに合格したハイスキルなライターだけがコンテンツを作成します。

さらに、エディターがクオリティコントロールに加えて、各案件に最適化したフィードバックをライターに対して行うため、回を重ねるごとに精度が向上していきます。

目視と独自ツールによる万全のダブルチェック

コピーチェック

15文字区切りでweb上と同等の文章がないかどうかのチェック

記事内の重複文章チェック

納品物で同じ文章や言い回しなどを使ってないかのチェック

誤字脱字チェック

ツールでの誤字脱字がないか、チェックします

審査担当による文章チェック

文章が不自然ではないか、決められた項目に沿って書かれているかをチェックします

レギュレーションチェック

定められたレギュレーションに沿って書かれているかチェックします

誤字脱字チェック

ツールでの誤字脱字チェックに加え、目視でのチェックも行います。

03

外注化の手間はかかりません

選任のディレクターが企画から納品まですべてを担当。
外注化による貴社の負担は全くありません!

外注化の課題

ReadUP! なら、プランニングから納品まで全て完結するから手間がない!

他サービスとの比較

コンテンツSEOの強化に欠かせない施策が私たち1社ですべて完結します!

記事単体の品質に頼るSEOではなく、サイト全体のコンテンツから設計
サイト全体のSEOの底上げに貢献します!

貴社専属チームを結成し、企画からライティングまで
一貫した高クオリティのコンテンツを作成します!

企画から納品まで専任のディレクターにすべておまかせ!
アウトソーシングの課題である、管理コストを無くします!

これらすべての施策を記事作成費用のみで承ります

記事作成費用 5円〜/1文字

ReadUP!では、コンテンツSEOで結果を出すためにはすべて不可欠な施策だと考えているためプランニング、コンサルティング費用などの追加料金は一切いただいておりません。

よくある質問

別途コンサル代金などはかかりますか?

全て記事の代金に含みます。

単発での依頼は可能ですか?

専属の記事作成チームを結成するため、基本的には長期を前提としたサービスになります。

小ロットでの発注は可能ですか?

月10万円以上からのご発注とさせていただいております。

短納期での発注は可能ですか?

ヒアリングや記事作成体制の整備にお時間をいただくため、初月は納品までに1ヶ月程度お時間をいただく形になります。

記事のコピペチェックはプランに含まれますか?

含まれます。ツール+目視によるダブルチェックを行っております。

ご依頼の流れ

ご依頼の流れの図

※上記は最もシンプルな流れになります。クライアント様のご要望に合わせ、記事案の確認や要所でのお打ち合わせ等にも柔軟に対応いたします。

お問い合わせ

03-6632-9435

サービスのお見積もりやご相談の依頼は無料です。

以下のフォームに必要事項をご記入いただき、お気軽にお問い合わせください。

一両日中に弊社担当からご連絡差し上げます。

無料でテストライティングを実施いたします

約1分で入力完了!

内容を確認後、すぐに弊社担当からご連絡差し上げます。

問い合わせ種別*
お問い合わせ見積りが欲しいサンプル記事を希望
お名前 *
メールアドレス *
電話番号
お問い合わせ内容
確認 *